気軽に桜並木保全を|展勝地さくら並木支援自動販売機設置(2022年12月27日)


12月27日、市役所本庁舎東側敷地内に、展勝地さくら並木支援自動販売機が設置されました。これはみちのくコカ・コーラボトリングと市が締結した基本協定に基づくもの。自販機の売り上げの一部が支援金として、展勝地の桜並木保全活動に活用されます。
当日は両関係者による設置披露会が行われ、桜並木などの写真でラッピングされた自販機がお目見えしました。谷村広和代表取締役社長は「末永く日本有数の展勝地の桜を保全し、世界中の観光客に見てもらいたい。自販機を利用することで気軽に保全活動に関わってもらえれば」とあいさつ。髙橋市長は「次の100年に向け、手をかけて保全したい」と述べました。
この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2023年01月06日