子育て世代向けLINEで、日々役立つ配信をしています!

忙しい子育て世代の方へ情報をタイムリーにお届けするため、常設ボタンに加え、日々「カード型の配信」も行っています。カードをタップすると、申込画面や詳細情報にジャンプします(例示のため、このページからはジャンプしません)。

ここではその配信の一部をご紹介します!

配信例1:子育て教室の案内

バースコースご案内カード
離乳食教室案内カード

北上市では、妊婦さんやお子さんの年齢に応じて多くの教室を開催しています。

北上市子育て世代向けLINEでは、こういった教室の日時が近づいたときに、現在の「空き枠」とともに内容をお知らせしています。

配信例2:子育て世代が楽しめそうなイベント情報

歯にやさしいおやつの調理実習
みらい想像マルシェご案内

北上市が主催・共催・後援しているイベントについて、特に子育て世代の方に楽しんでもらえそうなものをピックアップしてお届けしています。

配信例3:子育て世代のニーズが強い情報

保育園申し込み情報
休日当番医

保育園の空き情報や、週末の休日当番医など、情報が更新され次第、新着情報として配信しています。

配信例4:知ってほしい制度や、日常の子育てに生かせる情報

多子世帯応援給付金
管理栄養士のすくすくレシピ

知ってほしい子育て制度や、乳幼児向けの塩分・油分控えめのレシピなど、普段の子育てに生かせる情報を配信しています。

常設ボタンの説明はこちら!

 活用したい市の子育てサービスをスムーズにご案内。「見る・調べる」だけでなく、「予約・手続き」までできるボタンをご用意しています。

情報・相談ボタン
予約ボタン
手続きボタン

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 住みたい北上係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8308
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2023年06月15日