北上市オリジナル婚姻届を配布しています!

「おめでとう」の気持ちをこめて

北上市オリジナル婚姻届

「展勝地開園100周年」「第60回北上・みちのく芸能まつり」「市制施行30周年」が3つ重なる「キタカミトリプルアニバーサリー2021」を記念して、北上市では、オリジナルデザインの婚姻届を作成しました。

デザインは、北上市在住のデザイナー、祭り法人射的の髙橋裕子さん。これからの新しい生活を手作りしていくお二人にむけて、手作りで画用紙を重ね合わせたようなイラストで北上市の魅力をたくさん盛り込んでいます。

北上市オリジナル婚姻届をご利用できる方

どなたでもご利用いただけます。

お二人のご住所や本籍地、提出先が北上市でなくてもご利用いただけます。

配布開始日・配布場所

配布期間:令和3年1月1日(祝)から用意した分がなくなり次第終了

配布場所:北上市役所 本庁舎(市民課)、江釣子庁舎(江釣子民生係)、和賀庁舎(和賀民生係)の3か所

(注釈)土日祝日は、本庁舎地下の夜間受付で配布しています。

届出書ダウンロード

【ご注意】婚姻届の提出は、必ず「A3サイズ」で印刷してください。

ダウンロード版は、2022年以降も「ご当地婚姻届」として配信を継続します。下記PDFファイルからダウンロードしてお使いください。

北上市オリジナル婚姻届画像

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 住みたい北上係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8308
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年01月01日