高齢者向けのサービス一覧「暮らしのおたすけ便利帳」のご紹介

高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けるためには、多様な団体による多様なサービスが必要です。

北上市では、長寿介護課・北上市社会福祉協議会・地域包括支援センターの3者で公的な支援制度以外の民間企業やNPOなどが提供するサービスの情報収集を行い、「暮らしのおたすけ便利帳」を作成しています。

暮らしのおたすけ便利帳に掲載されている団体は掲載の許可をいただいた団体のみの掲載となっており、市内すべての団体が掲載されているわけではありませんのでご了承ください。また、掲載情報については変更となっている場合もありますので、直接各団体にお問い合わせください。

協力いただける団体を随時募集しています

暮らしのおたすけ便利帳の趣旨に賛同し、掲載の許可をいただける団体を随時募集しています。

掲載を希望する場合は下記のフォームから送信いただくか、情報提供シートに必要な事項を記入し、ファクス64-0287まで送信ください。

なお、サービス内容について確認のため、長寿介護課から連絡をすることがありますのでご対応願います。

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 包括支援係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8221
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年12月05日