税務証明書等交付申請書(法人用)

法人市民税の納税証明書証明書や法人の営業証明書等が必要な場合の申請書です。  

証明書1件につき350円

・「窓口に来た人」欄には、窓口に来た方の住所、氏名等を記入してください。

・「証明が必要な法人」欄には、登録してある法人印を押印してください。

・「何が必要ですか」欄には、必要とする証明書の年度、枚数等を記入してください。

納税証明書の請求時の注意
納付が確認されるまで3週間ほどかかる場合があります。納付してすぐに証明書が必要な場合は、金融機関、市役所またはコンビニエンスストアで納付し、領収書をご持参ください。


証明書交付申請の際に本人確認を行います。本人確認書類(運転免許証、パスポート等)の提示をしていただきます。   

〈1枚の提示で足りるもの〉
官公庁発行の顔写真付きの書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)

〈2枚の提示が必要なもの〉
健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書、納税通知書など


税務証明書を郵便で請求する方法については下記「関連ページリンク」をご参照ください。


代理の方が請求する場合
委任状が必要です。(法人代表者印押印のこと)


提出先
財務部市民税課(本庁舎1階13番窓口)

関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

市民税課 諸税係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8210
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年10月01日