農業経営拡大推進事業費補助金の公募期間を10月末まで延長します。

 市では地域農業の担い手の経営規模拡大を支援するため、農業用ハウスの資材購入費を対象に補助金を交付します。

 公募は令和3年10月1日(金曜日)から令和3年10月29日(金曜日)の期間です。

 補助対象者 

 次のすべての要件を満たす方

  1. 市内に住所を有し、認定農業者又は中心経営体に位置づけられていること、又は位置づけられる見込みである農業者であること (法人組織は除きます)
  2. 水稲等の経営面積の合計が5ヘクタール以上であること
  3. 当該補助金を受けて作付けが可能となる第1期目に野菜、花きなどの園芸作物の生産販売に取り組むこと(販売にかかる書類提出が必要となります)
  4. 他の補助事業と重複して申請していないこと
  5. 納期の到来している市税を滞納していないこと

 補助対象経費

 農業用ハウス1棟分の資材購入費

(注釈)消費税及び地方消費税の額は除きます

 補助金額

 補助対象経費の4分の1以内の金額(但し20万円を上限とする)

 スケジュール

 1.公募

 令和3年10月1日から令和3年10月29日の受付期間に農業振興課へ事業計画書を提出してください。

 2.補助金交付

 令和4年1月(予定)

(注釈)ハウス設置後に作付けが可能になる第1期目の作物の販売が、申請の翌年度以降になる場合でも、この事業の対象となります。

 関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

農業振興課 水田営農係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎3階
電話番号:0197-72-8239
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年10月05日