北上市プロモーション映像

北上市を市内外の皆さんに広く知っていただこうと、プロモーション映像を作成しました。
北上市の魅力がたくさん詰まったPR映像と、移住・定住をお勧めする映像です。
この映像は、駅や市内観光関連施設、各種イベントなどで上映し、北上市のイメージを高め知名度向上に向けて活用していきます。

<北上リズム>

歴史、自然、食、産業、スポーツ、文化、笑顔、・・・、北上にしかない『リズム』がここにあります。

軽快な音楽に乗せ、四季折々の美しい風景と、豊かな自然と風土が育んだ多くの恵みと、そしてそこに住む人たちの笑顔とともに、北上市の魅力を伝えていきます。

北上市プロモーション映像イメージ(ここにしかない「北上リズム」)

<北上市で「自分らしい生き方」探し移住・定住への道 >

「自分らしい生き方」を実現できるまち・・・それが岩手県北上市です。  

都会で生活する1組の夫婦が、自分たちの生活スタイルを見直し移住・定住を考え始めるという、ドラマ仕立てのストーリー。実際に北上市へ移住してきた方々へのインタビューを交えながら、移住・定住の際の不安や疑問に対する充実したバックアップ体制と、北上市への移住・定住のプロセスやメリットを伝えていきます。

北上市移住定住ビデオイメージ(北上市で自分らしい生き方探し。移住・定住への道)

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 都市ブランド戦略係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8308
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月28日