スキー回転で日本一 市内初の五輪選手を目指し新天地へ(2021年4月6日)

JOCジュニアオリンピックカップで優勝した葛巻福春選手は髙橋市長を表敬訪問
1年からインターハイ優勝を目指す。そしてワールドカップやオリンピックで活躍したい
2大回転で5位、K2パラレル大回転でも4位入賞を果たしました
JOCジュニアオリンピックカップ全日本ジュニアスキー選手権大会(3月26~29日・北海道釧路市)のK2男子回転で優勝した葛巻福春選手(15歳)と関係者らは4月5日、髙橋市長を表敬訪問しました。
4回目の出場となる同競技では、1本目と2本目どちらも出場者中最速のタイムで滑り、圧倒的な記録で初制覇。「優勝はなかなかとれなかったので達成感がこみ上げた」と喜びを語ります。また、K2大回転で5位、K2パラレル大回転でも4位入賞を果たしました。
4歳からスキーを始めた葛巻選手。その強さについて父・良志雄さんは「小さいころから滑ってきた夏油に育てられた」と話します。今季から国内強化指定選手に選ばれ、さらに技術に磨きを掛けて快挙を成し遂げました。
今春に上野中を卒業し、スキー強豪校の小樽双葉高校に進学。「1年からインターハイ優勝を目指す。そしてワールドカップやオリンピックで活躍したい」とさらなる高みを目指します。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年04月08日