旬の味覚アスパラガス 出荷開始!(2021年5月8日)

JAいわて花巻令和3年アスパラガス出発式
JAのアスパラガスは、寒暖差により甘くて緑色が濃いのが特徴
9月末頃まで県内や関東へ出荷されます

JAいわて花巻令和3年アスパラガス出発式は5月8日、同JA西南アスパラガス選果場(和賀町煤孫)で行われました。

式では夏油神楽保存会による権現舞が奉納された後、テープカットが行われ出荷を祝いました。今年4月は霜の影響で出荷量が伸び悩みましたが、徐々に出荷数も増えてきており、5月中旬から下旬にかけて出荷がピークとなる見込みです。

同JA北上地域野菜部会アスパラガス専門部の佐藤祥行部長は「いよいよアスパラガスの時期がやってきた。秋まで休まず仕事していく。体力勝負なので頑張っていきたい」と決意を述べました。

県内一の生産量を誇る同JAのアスパラガスは、寒暖差により甘くて緑色が濃いのが特徴で、9月末頃まで県内や関東へ出荷されます。皆さんも、ぜひご賞味ください!

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年05月12日