目を輝かせる子どもたち 全国大会への思いを語る(2021年6月24日)

いわさきソフトボールスポーツ少年団
黒沢尻北スポーツ少年団

第35回全日本小学生男女ソフトボール大会への出場を決めたいわさきソフトボールスポーツ少年団と、高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントへの出場を決めた黒沢尻北スポーツ少年団は6月24日、本庁舎を訪れ、大会へ向けての抱負を語りました。

いわさきソフトボールスポーツ少年団は6月5日・6日に開催された県大会を勝ち抜き、宮崎県で7月31日から始まる全国大会に挑みます。千田直樹監督は「県1位になって全国に行くという思いを子どもたちと共有していた。最後まで戦いたい」と力強く語り、伊藤香穂主将は「全国大会ではチーム全員笑顔で頑張りたい」と目を輝かせながら話しました。

黒沢尻北スポーツ少年団は6月6日まで開催された県大会で優勝し、新潟県で8月16日から始まる全国大会に出場します。佐藤正義監督は「モットーの全員野球で頑張る」と話し、藤原侑紳(ゆうしん)主将は「日々真面目に練習して、全国に通用するチームになりたい」と抱負を語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年06月29日