北上ジュニアソフトテニススポ少 全国大会へ意欲(2021年7月7日)

北上ジュニアソフトテニススポ少全国大会へ意欲

第38回全日本小学生ソフトテニス大会(8月5~8日、千葉県白子町)に出場する北上ジュニアソフトテニススポ少の選手らは7月7日、髙橋市長を表敬訪問しました。

菅原愛未(あみ)さん(黒沢尻北小6年・写真右)と鈴木沙奈さん(黒沢尻東小6年・写真左)のペアは、5月5日に行われた県大会で3位に入賞し、初めてとなる全国大会への出場を決めました。後衛同士でペアを組む2人は、コースを狙う正確なストロークや、劣勢でも励まし合える仲の良さが強み。全国大会では、個人戦での予選リーグ突破と、岩手チームとして出場する団体戦での勝利を目指します。

菅原さんは「一つ一つの試合を全力でプレーする」と話し、鈴木さんは「相手の弱いところを見つけて打てるよう頑張る」と決意を語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年07月09日