自分たちの手で地域の魅力を発信 展勝地開園100周年記念イベント企画発表(2021年7月25日)

展勝地開園100周年記念イベント企画発表
会員らが4つのチームに分かれて発表
チームに分かれて発表
江釣子地区交流センターで行われました

公益社団法人北上青年会議所が実施する市民参加型まちづくり事業「WAKE UP HEROES 2021」の第2講座は7月25日、江釣子地区交流センターで行われました。

同講座では、展勝地開園100周年記念事業の一つとして10月31日に開催する「Blossoms Festival」の企画内容を、会員らが4つのチームに分かれて発表。企画は4月からチームごとに検討を重ねてきたもので、桜の絵馬の展示、市民のステージ発表、地元食材の動画作成と当日の物販など、イベントを通して地域を盛り上げようという思いが込められています。

同会議所の本間大樹理事長は発表を聞き、「どのチームもまずは自分たちが楽しみ、みんなを笑顔にしてほしい」と激励しました。

Blossoms Festivalの会場は展勝地レストハウス前駐車場で、最新情報はインスタグラム、フェイスブック、ツイッターで発信中。同会議所はSNSフォローや当日の参加を呼び掛けています。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年07月30日