来年もきれいに咲くことを願ってアジサイをせん定(2021年9月5日)

当日は同会会員とボランティアら約100人が集まりました
北上あじさいの会が春と秋の年2回ボランティアを募って作業しています
展勝地開園100周年記念式典用に大きなリースも作って飾る予定です

展勝地公園の桜並木沿いにあるアジサイのせん定作業は9月5日、実施されました。
北上あじさいの会が春と秋の年2回、ボランティアを募って作業しているもので、花切りや枯れ枝の除去、周辺の草刈りを行っています。
当日は同会会員とボランティアら約100人が集まり、早朝から汗を流していました。個人ボランティアで参加した小原ノリ子さん(上野町)は「初めて参加した。来年もきれいに咲いてね」と声を掛けながら枯れ枝を取り除いていました。
同会は昨年、切り取ったアジサイの花でリースを作製。今年は、2021年周年記念の年を盛り上げようと、市内各所にリースを配布しています。また、展勝地開園100周年記念式典用に大きなリースも作って飾る予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年09月10日