全国で上位を狙う 黒沢尻北小合唱部、上野中吹奏楽部が全国大会出場(2021年9月9日)

黒沢尻北小合唱部と、上野中吹奏楽部は市役所本庁舎を訪れました
黒沢尻北小合唱部は本番では金賞を取りたいと力強く語りました
上野中吹奏楽部は全国でも満点金賞を目指すと目を輝かせました

第74回全日本合唱コンクール全国大会(11月6日、埼玉県所沢市)に出場する黒沢尻北小合唱部と、第69回全日本吹奏楽コンクール(10月23日、名古屋市)に出場する上野中吹奏楽部は9月9日、市役所本庁舎を訪れ、髙橋市長と平野教育長に抱負を語りました。

同合唱部は8月28日・29日に盛岡市で開催された県大会で1位を獲得。宇津志理咲(りさ)部長(6年)は「支えてくれた人へ感謝の気持ちを忘れず、全国大会に向けて歌声を磨いていく。本番ではホール中に美しい歌声を響かせ、金賞を取りたい」と力強く語りました。

同吹奏楽部は同日に仙台市で開催された東北大会で1位通過となる満点での金賞を受賞。及川諒部長(3年)は「このメンバーでコンクールに出るのは最後になるので、全ての力を出し切りたい。楽しみながら演奏し、全国でも満点金賞を目指す」と目を輝かせました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年09月16日