事業者と求職者が相互理解を深める就職相談会(2021年11月19日)

各ブースに分かれて個別相談を実施
各事業者が業務内容などを説明
就職相談会
個別相談

北上地域合同就職相談会は11月19日、さくらホールで行われました。事業者の人材確保を支援するため、北上公共職業安定所、北上雇用対策協議会、北上市が主催。介護・福祉サービスを提供する5事業者が参加し、求職者の相談などに応じました。

各事業者が業務内容などを説明した後、求職者15人が各ブースに分かれて個別相談を実施。求職者が希望する勤務条件などに耳を傾けていました。

求職者として参加した女性は「さまざまな事業者の話を聞く中で、自分が働ける条件のところが見つかったので安心した」と話し、事業者の担当者は「ここ数年、職員不足の状況が続いている。今回、求職者の希望を聞くことができ、何とかマッチングにつなげられれば」と成果を語りました。

次回の相談会は令和4年2月4日(金曜日)の開催を予定しています。詳細は市のホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年11月25日