北上コンピュータ・アカデミー 創立30周年(2021年11月30日)

北上コンピュータ・アカデミー創立30周年記念式典
学生会長でシステムネットワークコース2年の鈴木琉聖(りゅうせい)さん
海洋写真家の高橋怜子さんによる講演

北上コンピュータ・アカデミー創立30周年記念式典は11月30日、さくらホールで行われました。学校関係者や学生、会員企業約250人が出席。情報処理技術に対応する人材育成施設として平成3年に開校して以来、地域の産業振興に貢献してきたことを振り返るとともに、今後のデジタル化に適合する人材育成の重要性と同校に寄せられる期待や役割を再認識していました。

学生会長でシステムネットワークコース2年の鈴木琉聖(りゅうせい)さん(20歳)は「30周年の節目の年に在学できたことを誇りに、より一層学業、訓練に励みたい」とあいさつしました。

式典に続き、市内在住で海洋写真家の高橋怜子さんによる講演が行われ、出席者はその活躍ぶりに聞き入っていました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年12月03日