少年野球全国大会で必勝誓う|KITAKAMI選抜が表敬訪問(2021年12月13日)

少年野球全国大会で必勝誓う|KITAKAMI選抜が表敬訪問

第5回CBS少年軟式野球6年生選抜大会全国大会(1月8~10日、千葉県南房総市)への出場を決めた、学童軟式野球北上選抜チーム(KITAKAMI選抜)は12月13日、本庁舎を訪れ、髙橋市長に出場を報告しました。

市内の小学校6年生で構成するKITAKAMI選抜は、11月6・7日から行われた東北大会に出場。グループ戦1位が全国大会に出場できるという条件の中、勝敗で3チームが並んだものの、総合失点数で他チームに競り勝ちました。宮城大会代表のTeamW・Rとの試合を6回完封した和賀東小の高橋俐玖人(りくと)投手は「テンポよく打たせて取った。バックのファインプレーにも助けられた」と熱戦を振り返りました。

全国大会を前に、キャプテンの駒込一星捕手(更木小)は「全力疾走のモットーを忘れず、一戦一戦勝ち抜きたい」と話しました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年12月15日