安心安全な地域社会へ 防犯隊・交通指導隊観閲式(2022年1月10日)

同防犯隊の功績賞、精勤賞、30年勤続賞を受賞した10人に表彰状が贈られました
防犯隊・交通指導隊観閲式
両隊員が安心安全なまちづくりに向けて気持ちを新たにしました
両隊員が安心安全なまちづくりに向けて気持ちを新たにしましたしました

令和4年北上市防犯協会防犯隊(村上長次隊長、隊員113人)と北上市交通指導隊(高橋忠行隊長、隊員46人)の観閲式は1月10日、江釣子地区交流センターで行われ、両隊員が安心安全なまちづくりに向けて気持ちを新たにしました。

防犯隊観閲式には隊員約50人が参加。服装や所持品の観閲を受けた後、北上市防犯協会の小笠原正彦会長が「自転車の施錠、特殊詐欺被害防止の啓発など、皆さんの活動が地域社会のために大きな役割を果たしている。今年も市民の防犯意識を高め、犯罪を減少させていただきたい」と訓示を述べました。また、同防犯隊の功績賞、精勤賞、30年勤続賞を受賞した10人に表彰状が贈られました。

交通指導隊観閲式には隊員約40人が参加。髙橋市長による観閲の後、北上警察署の千田敬喜署長が「皆さんの活動によって市民一人一人に交通安全の意識が確実に広がっている。なお一層のご尽力を賜りたい」と祝辞を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年01月12日