2年ぶりに消防団員が勇姿をお披露目|消防出初式(2022年1月10日)

統監の髙橋市長
式典では退職する消防団員や勤続、無火災地区への表彰が行われました
さくらホールから市役所本庁舎までを力強く行進
消防団員
さくらホールから市役所本庁舎までを力強く行進
子どもや家族連れが沿道から熱い視線を送りました

令和4年北上市消防出初式は1月10日、さくらホールで行われました。式典では退職する消防団員や勤続、無火災地区への表彰が行われました。統監の髙橋市長は、コロナ禍での活動を労いつつ「日々の研鑽を行い、市民の安全を守ってほしい」とあいさつ。高橋信博消防団長は訓示で「指差し呼称で減災よし」と参加した消防団員、婦人消防協力隊、消防署員ら455人と唱和し、士気を高めました。

式典後は、さくらホールから市役所本庁舎までを力強く行進。2年ぶりの勇姿を見ようと、子どもや家族連れが沿道から熱い視線を送りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年01月14日