住み慣れたまちで安心して暮らせるように|高齢者見守り安心ネットワーク(2022年1月27日)

北上薬剤新たに協定を締結した事業者は、北上薬剤師会、富国生命盛岡支社、明治安田生命岩手南支社、ジブラルタ生命北上営業所、まごころ弁当北上店の5者
協定を締結した事業者
連絡先
協定を締結した事業者

市と民間事業者などが連携し、異変のある高齢者の早期発見と支援を行う「北上市高齢者見守り安心ネットワーク事業」の調印式は1月27日、本庁舎で行われました。

新たに協定を締結した事業者は、北上薬剤師会、富国生命盛岡支社、明治安田生命岩手南支社、ジブラルタ生命北上営業所、まごころ弁当北上店の5者。北上薬剤師会の伊藤貴文常務理事は「認知症を支える家族の苦労は日ごろから感じている。地域の安全に寄与できれば」とあいさつしました。

同事業は平成27年度から始まり、このたび計40事業者となりました。令和2年度には7件の報告があり、安否確認や介護保険サービスの利用につながりました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年02月03日