消毒・除菌対策に2社が製品を寄贈(2022年1月31日)

株式会社ハイジェニックス
株式会社レオ・コーポレーション

株式会社ハイジェニックス(青森県三沢市)は1月31日、本庁舎を訪れ、自社製品の抗ウイルスアルコール「ニューバクテリアウト」2リットル100個、手押しボトル1リットル20本、スプレーボトル500ミリリットル20本を寄贈しました。

同製品は、アルコール製剤に抗ウイルス性を持たせたもので、ウイルスや食中毒菌を不活性化させる効果があると評価されています。新田健一会長は「体に害がないので通常の手指消毒として安心して使用していただきたい」と語りました。

また、株式会社レオ・コーポレーション(本通り)は同日、同社が取り扱うハイドロエアウォッシャーJP-1を20台寄贈しました。

同製品は、水道水から水素除菌水を作り、噴射して使用する電解生成器。新型コロナウイルスをはじめ様々なウイルスや細菌を不活性化させるほか、消臭効果も期待されています。

千葉裕代表取締役は「コロナ禍で学校が休校になっていることもあり、役に立てていただければ」と思いを伝えました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年02月03日