千葉洋喜さんがいわて牛枝肉共励会で最優秀賞受賞(2022年2月4日)

第32回いわて牛枝肉共励会で最優秀賞に輝いた畜産農家の千葉洋喜さん
髙橋市長に受賞を報告しました
畜産農家の千葉洋喜さん(40歳・和賀町藤根)

第32回いわて牛枝肉共励会(1月25日、東京都港区)で最優秀賞に輝いた畜産農家の千葉洋喜(ひろき)さん(40歳・和賀町藤根)は2月4日、本庁舎を訪れ髙橋市長に受賞を報告しました。

いわて牛普及推進協議会が主催し、県内の各農協が選出した60頭のいわて牛が出品されました。牛の血統を吟味し、飼料選びにこだわって飼育された千葉さんの牛肉は、霜降りがとてもきれいな状態。肉質の等級も最上級で、総合的にバランスのいい点が評価されました。

現在50頭の肥育牛と12頭の繁殖牛を飼育している千葉さん。受賞に対して「上位の賞を取ることは難しいと思っていたので、結果を聞いたときは驚いた。地域の人や農家さんから祝福の声を頂いて嬉しい」と目を細めました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年02月16日