江釣子ショッピングセンター・パルがトンガ津波救援金を寄付(2022年3月4日)

協同組合江釣子ショッピングセンターの髙橋祥元理事長
岩手は東日本大震災の際に寄付をもらったので、お手伝いしたいと考え企画した、と寄付に至る思いを語りました

江釣子ショッピングセンター・パルの関係者らは3月4日、1月に発生したトンガ大洋州噴火津波の救援金を、日本赤十字社岩手県支部北上市地区(地区長・髙橋敏彦市長)へ寄付しました。

パルを運営する協同組合江釣子ショッピングセンターの髙橋祥元理事長と、株式会社イー・エス・シーの髙橋松世顧問が市役所本庁舎を訪問。1月24日から2月28日の期間に来店客や従業員から募った338,841円のほか、同組合と同社による各5万円の計438,841円を髙橋市長へ手渡しました。

髙橋理事長は「トンガは島の数が多く、救援が行き届いていないことを報道で知った。岩手は東日本大震災の際に寄付をもらったので、お手伝いしたいと考え企画した」と寄付に至る思いを語りました。

救援金は日本赤十字社を通じて、被災国の救援、復興支援活動に役立てられます。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年03月09日