サッカーで笑顔をお届け|専北高がグルージャホーム開幕戦のマッチスポンサーに(2022年3月7日)

専北高がグルージャホーム開幕戦のマッチスポンサーに
専修大学北上高校創立70周年記念スペシャルマッチ「専北まつり」として開催することを発表
阿部伸校長は「私たちの学校が北上市に存在する意味を示したい」と意気込みを語りました

専修大学北上高校は3月7日、岩手県全市町村をホームタウンにするプロサッカークラブのいわてグルージャ盛岡のホーム開幕戦(20日北上総合運動公園)を同校創立70周年記念スペシャルマッチ「専北まつり」として開催することを発表しました。同イベントはキタカミトリプルアニバーサリー2021の協賛事業にもなっています。

これは同校がグルージャ盛岡のホーム開幕マッチスポンサーを務めるもので、高校が務めるのは県内初。11個の夢を募集して叶える「イレブンズドリーム」やサッカー教室など誰でも参加できる企画のほか、同校サッカー部とグルージャ盛岡のPKマッチ、吹奏楽部のハーフタイムショー、生徒などによる販売実習「専北マルシェ」などが行われます。阿部伸校長は「私たちの学校が北上市に存在する意味を示したい」と意気込みを語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年03月09日