性暴力の悩み、相談してみませんか?

望まない性的な行為は、性暴力にあたります。性暴力は、年齢や性別などにかかわらず、また、身近な人やパートナー間でも起こります。

つらいこと、不安なことについて一人で抱え込まず、まずは相談してみませんか。

性暴力に関する相談窓口

はまなすサポートライン

はまなすサポートライン(性暴力等被害相談専用電話)は、性犯罪の被害に遭われた方やそのご家族のための専用の相談電話です。

電話番号:019-601-3026
国の夜間休日対応コールセンターと連携し24時間365日相談をお受けしています。

はまなすサポート(岩手県性犯罪・性暴力被害者支援)

性犯罪・性暴力の被害に遭われた方に、産婦人科及び精神科医療、相談等の心理的支援、捜査関連支援、弁護士による法的支援等を連携して行うワンストップ支援体制です。

SNS相談「Cure Time(キュアタイム)」

内閣府では、年齢・性別・セクシュアリティを問わず、匿名で相談を受け付ける相談窓口として「Cure Time」を設置しています。この相談日は毎日17時から21時まで相談員が待機しており、チャット形式で相談を行っています。他の人や身近な人に相談内容が漏れることはありません。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり課 多様性社会推進係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8300
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2024年01月24日