R8きたかみまちづくりトーク「WAになって話そう」in飯豊
開催のお知らせ
令和8年度北上市市政座談会
きたかみまちづくりトーク「WAになって話そう」in飯豊を開催します。
開催日等
日時:令和8年7月31日(金曜日)午後6時から7時15分まで
場所:飯豊地区交流センター
トークテーマ
若い世代や新しい住民が地域活動に参加しやすいしくみやアイデアにはどんなものがありますか?
~関わってみたいと思える地域を考える~
人口減少や高齢化が進む中で、無理なく地域コミュニティを維持・活性化するために何が必要でしょうか?
~残していくもの・変えていくものを考える~
こども・若者が関わりたいと思う地域のつながりをつくるために、どんなことを知りたい、聴いてみたいですか?
~「こどもの権利」について考える~
生活者として暮らす外国人が、地域のコミュニティに入りやすいしくみやアイデアには、どんなものがありますか?
~実際に参加したくなるしくみを考える~
興味・関心あるテーマを選んでグループをつくり、グループの皆さんで意見交換を行います。
当日の様子
座談会終了後、掲載します。
交流センター連絡先
住所:北上市村崎野12-67-6
電話:0197-68-2001
この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。








更新日:2026年06月29日