平成30年7月豪雨被害に対する義援金を贈呈しました

このたびの西日本を中心とした豪雨被害は、多くの死傷者が発生するなど、甚大な被害をもたらしました。東日本大震災を経験した者として、深く胸を痛めております。 お亡くなりになられた皆さんに深く哀悼の意を表するとともに、ご遺族にお悔やみを申し上げます。 また、被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

本日、北上市議会は、議員の総意により、義援金として13万円をお贈りいたしました。 被災された方々の復興に向けた一助にしていただければ幸いです。   被災された方々がこの困難を乗り越えられ、一日も早く元の生活に戻られますことを、北上市議会を代表して心からお祈りいたします。

平成30年8月17日 北上市議会議長 高橋 穏至  

贈呈者および義援金の額

 北上市議会議員一同から13万円

贈呈方法

 全国市議会議長会の災害義援金口座に振り込み

(義援金は、時宜をみて被災地域の支援のために拠出されます)

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課 総務係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1 本庁舎2階議事堂
電話番号:0197-72-8232
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年02月28日