代理人が印鑑登録したいのですが。
- 当日登録することはできないのでご注意ください。
- 次の手順で登録していただくことになります。
- 窓口に、登録したい本人が書いた代理人選任通知書、登録したい印鑑、代理人の印鑑を持参して申請していただきます。
- 申請が本人の意思に基づくものであることを確認するために、照会書兼回答書を登録したい本人宛てに郵送します。
- 登録する印鑑、代理人の印鑑、登録したい本人が記入した回答書、登録したい本人と代理人それぞれの本人確認書類(注釈1)を持参していただき、登録となります。
(注釈1)健康保険証、年金手帳等官公署で発行されたものを持参してください。
詳しくは、下記関連ページをご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2022年03月31日