代理人が印鑑登録したいのですが。

  • 当日登録することはできないのでご注意ください。
  • 次の手順で登録していただくことになります。
  1. 窓口に、登録したい本人が書いた代理人選任通知書、登録したい印鑑、代理人の印鑑を持参して申請していただきます。
  2. 申請が本人の意思に基づくものであることを確認するために、照会書兼回答書を登録したい本人宛てに郵送します。
  3. 登録する印鑑、代理人の印鑑、登録したい本人が記入した回答書、登録したい本人と代理人それぞれの本人確認書類(注釈1)を持参していただき、登録となります。
     


(注釈1)健康保険証、年金手帳等官公署で発行されたものを持参してください。 

詳しくは、下記関連ページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8200
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年03月31日