市営工事における情報共有システム(ASP)の活用について

令和6年4月以降に着工する市営工事から、情報共有システム(以下ASP)の活用を開始します。ASPの活用を希望する場合は、契約後、工事打合簿により事前協議チェックシート〔情報共有システム(ASP)〕を用いて工事担当課監督職員と協議を行ってください。

ASP取扱概要

対象工事

北上市が発注する全工事

システム選定

受注者が選択したシステム提供者と利用契約を行う。なお、システム選定にあたってはLG-WANで稼働するシステムを推奨する。

費用負担

(土木工事)当初設計中の共通仮設費に含む。

      ASPの利用有無に関わらず変更契約は行わない。

(営繕工事)当初設計中に含まない。利用時は変更契約を行う。

検査方法

当面の間、完成図書は紙ベースで用意し検査することを原則とする。

完成図書納品方法:当面の間、納品方法は紙ベースを原則とする(電子納品は不可とする)。

その他

ASPを利用した場合、工事評定で加点対象とする。

留意事項

岩手県土整備部発出の「情報共有システム(ASP)の利用について」を一部読み替えて準拠する。

3.適用

県土整備部所管建設工事(建築工事を除く)→北上市営全工事

 

この記事に関するお問い合わせ先

財政課 契約検査係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎4階
電話番号:0197-72-8262
メールでのお問い合わせはこちら

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更新日:2024年04月11日