市への請求書の提出方法

1 請求方法

  1. 北上市のホームページに掲載する請求書の様式をダウンロードして提出する。下記の関係書類のダウンロードよりご利用いただけます。
  2. 債権者が独自に作成した請求書を提出する。できるだけ1の市様式請求書で提出されるようお願いします。     

2 請求書に必要な事項

  1. 宛先(北上市長及び請求する課等)
  2. 請求年月日
  3. 請求者の郵便番号、住所、氏名(法人の場合は名称と代表者氏名)及び電話番号
  4. 請求者の印(法人の場合は代表者の印)
  5. 納品年月日、納品内容(品名、数量、単価等)、請求金額
  6. 振込先口座名義(フリガナをつけること)
  7. 振込先金融機関等(金融機関名、支店名、口座の種類、口座番号)
  8. 請求番号(整理上必要な方のみ) 

3 その他

  1. 請求書はA4横長でお願いします。(債権者がすでにあるシステムで作成される場合は、A4横長以外でもよろしいです。)
  2. 1件5万円以上の物品購入や修繕等の請求の際、契約書がない場合は見積書の提出も必要です。
  3. 消費税は円未満切り捨てとなります。
  4. 北上地区消防組合・北上地区広域行政組合・岩手中部広域行政組合への請求も北上市への請求と同様の扱いとなります。
  5. インボイス制度に対応する様式は、インボイス対応のファイル名のものを使用してください。なお、消費税率が混在する場合は、請求書を分けてください。(様式を加工して提出いただいてもよろしいです。)
  6. ご不明の点は会計課審査出納係にお問い合わせください。   

関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

会計課 審査出納係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8207
ファクス番号:0197-64-2169

メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2023年09月01日